投稿日最終更新日

雑記

サイトをオープンしました

がりがりと進めていた当サイトですが、なんとかこうにか、一通りの準備ができたのでとりあえずオープンです。

当サイトはキャンプや旅の記録をまとめた趣味ブログです

わりと去年ぐらいから、毎月1度ぐらい、遠出をするようになりました。

特に昨年の6月にテントを買ってからはソロキャンプが多いです。
たまにホテル泊な遠出も1人でフラッとしたりしてます。
単独行動が多いです。

ぼく自身、キャンプや旅などを計画してるときはうきうきと色々検索してブログ記事などを読んだりするタイプです。
なのでぼくと似たような旅程を計画してる人がもしいたら、少しでも参考になればいいな、と思います。

あと基本的にぼく、がっつりと形から入るタイプです。
なのでキャンプ道具とかも増える一方なので、そういうのも実際に使ってみての感想とか、簡単にでも紹介していきたい所存です。

記事投稿の目標

旅の記録については、ひとまず去年の8月以降の分を順次投稿していこうかと。投稿しないで消えるのも勿体ないので。
ですので、しばらくは過去の記事が中心となります。

道具紹介については、ぼちぼちと様子を見つつ、思い立ったらまとめようかな、って感じです。
雑記も思い立ったら、ですね。
どちらも記事にしてみたいな、って内容はあるんですが、ストックが溜まってる旅記録の方優先かなぁ、と。

とりあえずは週1ペースで投稿できれば良いな、とぼんやり考えてます。

未調整な部分とかあっても目をつぶってくださいね

まだまだサイトの作り自体は完全ではないので、たぶんどっかで表示崩れたり使いにくかったりする箇所があると思います。
発見次第、その都度直していくつもりなので大目に見ていただけると嬉しいです。

それにしても数年ぶりに本格的にCSSやWordpress触ったけど、いろいろと進化してるんだなぁ、としみじみ。
特にCSS、グリッドとかすごい便利ですねこれ。思わずレスポンシブデザインにしちゃいました。それぐらい便利。

ともあれ、これからゆるめにがんばっていくぞー。